働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

ASPに登録してみよう!

東海地方は、雨が降ったり止んだりで、家の窓を開けたり閉めたりとめんどくさいな~と思っているけっちゃんです。

 

さて、初心者のけっちゃんですが、まだまだ未熟ではありますが、ASPに登録しました。今日はASPについて、調べたいと思います。

 

ASPとは

アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、アフィリエイター(アフィリエイトをしている人)と広告主である企業を仲介してくれる仲介業者のことです。インターネット上の広告代理店だと思えばいいでしょう。

http://www.affiliatejyuku.com/qa/2008/02/asp_1.html

ASPの種類 

ASPにはさまざまな種類があります。

 

  • 複数のECサイトや企業と提携している。いわゆる大手といわれるASP

バリューコマース

「アディダスオンラインショップ」といった有名企業のECサイトや高島屋などの大手デパートなどが広告主のASP」

 

A8ネット → A8.netの申し込みページ 

 

 「YAHOO!JAPAN」などの広告を取り扱う、バリューコマースと並ぶ大手ASP」

 

  •  分野に特化したASP

TGアフィリエイト 

「楽天証券」の広告を取りそろえる、金融業界に特化したASP」

 

  • 自営で運営しているECサイトに特化したASP

Amazonアソシエイト 

「Amazon商品を、アフィリエイトに利用できるASPです。他のASPではとても提供できない、ニッチな分野の商品も紹介できる点が特徴」

 

楽天アフィリエイト 

「Amazonアソシエイトと同様に、アフィリエイトのテーマによっては、掘り出し物を広告に利用でき、掲載時のアフィリエイターの審査も厳しくなく、気軽に利用できます。」

f:id:ketukochan:20170818154852p:plain

 それぞれ、自分がどの商品をどのように紹介したいかで使い分けするのがいいでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーリンク