働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

あの飛行機、どこに飛んでいくのかなと思ったら。

今日は残念なことに、どんよりとした曇り空です。朝晩はすっかり秋の気配を感じていますが、気温の差に弱いけっちゃんです。みなさまも体調管理、お気を付けくださいね。

 

ところで、秋が近づいて空が高く感じられ、空を見上げること多くなりませんか?

 

私は、何も考えずに、空を眺めながら、雲のゆっくりした動きを見るのって好きなんですよね。

そんな時、空から音がして、よーく眺めると「あっ!飛行機!」なんてことないですか?

 

f:id:ketukochan:20170903162110j:plain

 

そしたら、あの飛行機、どにに行くんだろう?なんて思いませんか?

私、知りたくなっちゃうんですよね。

そんな時におすすめアプリです。

 

 

 Flightradar24

Flightradar24 | Flight Tracker
Flightradar24 | Flight Tracker
無料
posted with アプリーチ

 

実際に飛んでる飛行機の情報がわかるんですよ。

こんな感じです。

 

 

f:id:ketukochan:20170905131837j:plain

 

 

 空にはこんなに飛行機がいっぱい飛んでるんですね。

それだけで、なんだかワクワクします!

もっと地域を限定してみてみると・・・。

 

f:id:ketukochan:20170905132212j:plain

 

 

 

例えば、自分の今いるところの場所を開いて、飛んでいる飛行機を見つけます。

その飛行機をタッチします。

 

タッチしてわかること

★飛行機の種類

★ルート

★出発先から到着先

★離陸時間から着陸予定時間

 

上の図で行くと、赤くなっている飛行機を私がタッチしました。

すると、その飛行機の飛んできたルートから飛んでいくルートが線で表示されます。

また、上の図で行くと、右下に飛行機の画像がでます。

それをタッチすると・・・。

 

f:id:ketukochan:20170903160433j:plain

このように、その飛行機がJAL2236

山形 → 大阪便だと言う事もわかるんです。

もちろん、世界中の飛行機の情報が見えますよ。

 

 

 

最近、娘が海外旅行に行ったり、息子が結婚してお嫁さんが遠方なので、何かと空港に行く機会が増えたんですけど、このアプリで、今この辺り飛んでるんだな~なんて見てると、楽しさ倍増です。

ぜひ、お試しください!リアルタイムで面白いです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

スポンサーリンク