働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

コストコへ行ってみよう!

今日は雨降り。雨も必要なんだけど、やっぱり気分的に暗い気持ちになってしまうけっちゃんです。でも、天気に負けず、今日も1日元気にいきましょう!

 

先日、コストコに行ってきました。

 

f:id:ketukochan:20170904204050j:plain

 

ずっと行きたいなと思っていたんですが、コストコって会員登録が必要だし、年会費いるしと躊躇していたんですけど、息子夫婦も行ってみたいと言っていたので、じゃ、私が会員になれば、息子たちも一緒に連れていってあげればいいかなと。

ほんと、親っていつまでたっても子供に甘いのかな・・・。

 

 

会員登録

 

コストコに行くには、まず会員登録が必要です。

直接、コストコで申し込みの手続きができます。その時は、身分証明書が必要です。

写真撮影され、その場で、写真付きの会員証が発行されます。

また、ネットで事前に予約申込もできます。

行かれる予定がわかっていれば、時間短縮になっていいかもしれませんね。

ネットで予約していても、当日、写真撮影があり、身分証明書が必要です。

ネット申し込みはこちらから

   ↓ 

ゴールドスター(個人会員)新規登録

ビジネスメンバー(法人会員)新規登録

 

また、会員1名につき、もう一人家族会員として会員証が発行されます。

例えば、我が家なら、私の名前で会員登録をしています。そうすると、家族会員でもう一人会員証の発行ができるのです。うちの場合は、旦那さんで作りました。

そうすると、いざ買い物に行こうと思ったら、私がまず会員なので、18歳以上の同伴者を2人連れて行くことができ、また、旦那さんも2人連れて行くことができるので、全員で6人まで一緒にコストコに行けると言う事です。

同伴者が高校生・18歳未満であれば何人でもいいようです。

ただし、商品購入のお支払いは会員に限るって言うのが原則です。コストコは商品の量が半端なく多いので、みんなでシェアして、代金はあとから割り勘にするのという形がいいかもですね。

我が家は、息子夫婦を連れていくので、さすがに代金をもらうのはな~って感じなので、息子たちはきっとコストコに行くと、大喜びだと思います。

 

年会費

 

法人会員 3,850円(税抜価格)

個人会員 4,400円(税抜価格)

申し込みした時にお支払となります。

 

更新の手続き

 

申し込みした月が更新月となります。

更新月の2か月以内に更新をされた場合は、入会された月がそのまま更新月となるようです。

ただ、なかなかコストコに行く機会がなく、更新月が4月だとして、7月に来店した場合は、7月に更新手続きをし、年会費を支払い、来年の更新月は7月となるということです。

そうすると、少し得した気分になりますね。

 ただし、1年半過ぎると会員情報が切れてしまい、また最初からの新規入会登録となるようです。

私は、年会費を自動引き落としにしてしまったけど、なかなかコストコに行ける訳でもないので、そうすると、自動引き落としだとなんだか損する感じだから、解約するつもりです。

でも、解約も店頭にいって、書類を書かなければ解約できないそうなので、また今度行ったら手続きしてこようと思ってます。

 

買い物でのお支払い

 

コストコでは、みなさん、大量に商品を買われます。

しかし、コストコでのお支払いはクレジットカードの指定が厳しいです。

現金払い

コストコオリコマスターカード(コストコ会員の方を対象としたカード)

アメリカン・エキスプレスカード(提携カードを含む)

私は、勘違いしてしまい、オリコのマスターカードなら大丈夫かと思っていたら、コストコ会員の方を対象とした、コストコオリコマスターカードでないとダメなんです。

年会費は無料ですので、私はコストコ用にカードを作りました。

アメリカン・エキスプレスカードは提携カードでも大丈夫なようです。

 

買い物に持参するもの

 

とにかく、販売されているもののサイズが大きいです。

我が家は、いつも行くときは、クーラーボックスに保冷剤を入れて出かけます。

出入り口に氷(自分で袋に詰める)が50円で販売されていました。

 

店内です。とにかく広い!

 

f:id:ketukochan:20170904140704j:plain

 

ガソリン価格(日によって変わりますが、安いです)この日は8月24日の価格です。

 

 

f:id:ketukochan:20170904140734j:plain

 

スイーツもでかい!多分、縦横20センチぐらい

 

f:id:ketukochan:20170904140850j:plain

我が家が購入したもの 

ホットドッグ(ドリンク飲み放題がついて、180円)

ホットドッグは20センチぐらいです。パンにソーセージが挟まれて手渡されますので、あとは、自分で玉ねぎのみじん切り、ピクルス、マスターソース、ケチャップをお好みでかけます。

他にもメニューがあり、みなさん、店内で購入して、テーブルがあるので、そこで飲食しています。

私はお腹いっぱいだったので、テイクアウトしてきました。

 

f:id:ketukochan:20170904141054j:plain
f:id:ketukochan:20170904140937j:plain

 娘が大好きなクロワッサン。12個入りで899円。

 1つが大きいですよ。
 
f:id:ketukochan:20170904180522j:plain

ミニパンオショコラ 24個入りで880円。

クロワッサン記事にチョコチップが入ってます。

 

f:id:ketukochan:20170904180615j:plain

ビーフトップブレードステーキ 100グラム219円です。

赤身のお肉です。私は焼く数時間前に、やわらかくなるように、玉ねぎをすりおろして、付け込んでおきます。美味しく頂けました。

 

f:id:ketukochan:20170904180731j:plain

有名なプルコギです。 100グラム148円です。

味がついているので、そのまま焼いても美味しいです。

私はにら、もやし、にんじんなどのお野菜と炒めます。

忙しい時に利用しますね。なんせ、焼くだけでいいです!

 

f:id:ketukochan:20170904180940j:plain

キッチンペーパー 12ロールで2,398円

みんなが買っているので、試しに買ってみました。

私はいつもリードを使用してますが、リードより巻が大きいのでお買い得だと思います。

まだ、使用していませんが楽しみです。

 

f:id:ketukochan:20170904195553j:plain

モッツァレラチーズ 1キロ 798円

前回も買って、スーパーで買うピザ用チーズより美味しかったです。

とにかく、濃厚でよく伸びる!

 

f:id:ketukochan:20170904195842j:plain

ハッシュポテト 2.26キロとありますが、数えたら40枚入り 899円

旦那さんが好きなので、リピートです。

 

f:id:ketukochan:20170904200322j:plain

今流行のオーガニックルイボスティー 40袋入りが4箱 968円

この間、スーパーで伊藤園のルイボスティーを購入したら、15個入りで350円ぐらいでしたから、かなりお得です。

 

f:id:ketukochan:20170904200702j:plain

まとめ

他にも、輸入物のチョコレートやクッキー。お菓子、調味料、お酒などなど、あらゆるものが販売されています。

お会計の時は、会員証の提示が必要です。

また、お店を出る時は、レシートを提示します。

係りの方が、買い物した商品とレシートの物をチェックします。

でも、ほんとにチェック必要?って感じの適当な感じで終わってしまいます。

とにかく量が多いので、シェアするのがいいですね。

あとは、帰ってきてからの仕分けが大変です。冷凍庫のスペースを空けておくことや、ZIPロックなどの小分けで冷凍できる袋を用意することをおすすめします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

スポンサーリンク