働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

ヘアモデルってお得

嵐の前の静けさでしょうか?

三河地方は、とても静かな朝を迎えています。

 

ところで、昨日でけっちゃんのブログも50記事を投稿する事ができました。

これも、遊びにきて頂いたみなさんが、コメントを残してくれたり、はてなスターを付けてくれたり、または、ブックマーク、読者登録を押してくれたりと、本当に本当に励みになります。

 

体調を崩して、働くこともできず、家でダラダラしていた主婦が少しでも気持ちを前向きに向けられたのも、このブログのおかげかなと思っています。

 

最初のアフィリエイトで収入と言う目標はまだまだですが、それでも諦めず、まずは目標100記事が書けるように、体調崩さないように頑張りたいと思います。

 

どうか、これからも宜しくお願いします。

 

さて、またまた娘のお話です。 

 

みなさんはヘアモデルって知ってますか?

うちの娘、大学生の頃からヘアモデルをやっています。

美容院のホームページで、色々なヘアスタイルで掲載されている女性のことです。

 

f:id:ketukochan:20170915125657j:plain

【2017年秋】人気のヘアスタイル・髪型が見つかるヘアカタログ|ホットペッパービューティー

 

最近は、社会人となり美容院との時間が合わない事と、本人曰く、若さには勝てないねと言う事で、あまり行けていませんが、大学の4年間の美容院代はゼロでした。

羨ましい限りです。

ヘアモデルのお仕事

f:id:ketukochan:20170915134721j:plain

娘がヘアモデルになったきっかけ

今まで地元の美容院に行っていましたが、大学に入り、名古屋駅の私からみたら都会の美容院に行った時です。

高校の先輩が通っていたと言うのもあって行ってみたら、そこの美容師さんからヘアモデルをやってくれないかと言われたそうです。

私は、タダでカットにカラーリング、またトリートメントまでして、写真を撮られると言う行為にどうも危険なにおいしかせず反対しましたが、美容院のホームページも見せてもらって、だったらと言う事から、ヘアモデルの仕事が始まりました。

それから、契約は1件にとどまらず、同じ系列の美容院なのか、他に3件ぐらいの美容院のヘアモデルをしていました。

 

タダで最新の施術がしてもらえる

私は、ヘアモデルだと、美容師さんの好きなようにカットされたりして、自分の意志とは反するヘアスタイルにされるのかと思っていましたが、娘の要望を聞いてくれていました。娘にとっては、カット、カラー、トリートメントを最新のもので施術してもらえる、その代金は無料なのです。大学生の娘にとっては、本当にありがたいことです。

 

 

報酬がもらえるところも

娘は何件かの美容院のヘアモデルをしていましたが、美容院によっては、交通費代として少し報酬がもらえたり、美容院のシャンプーやトリートメントを頂いたりしていました。

 

いつもと違う自分の写真を撮ってもらえる

ヘアスタイルは、やはり自分ではできないような、ふんわり感だったり、動きのあるヘアスタイルにしてもらえて、またメークさんがついて、モデルのようなメイクをしてもらえます。普段、あまりメークをしっかりする娘ではありませんが、その時は、本当にかっこよくメークをしてもらって、写真撮影します。

 

なかなかカメラに向かって、ポーズを撮るのは苦手らしいですが、それでも、色々とリクエストされ、写真撮影をします。その時の衣装は、美容師さんのイメージを最初に伝えられているので、娘の場合は、それにあった自前の洋服を持っていくようにしていましたが、それでも合わない場合は、美容院側で用意されたものに着替えます。

その写真が、美容院のホームページに載ると、まるで違った娘が見られて親としては、最初は反対していましたが、楽しみでもありました。

 

ヘアモデルの大変なこと

ヘアモデルは、美容院の営業時間が終わってからとか、または始まる前とかの撮影になります。娘もだいだい午後8時過ぎからと言う事が多かったので、それからカットやカラーをして撮影となると11時過ぎと言う事がありました。

門限11時の娘だったので、その時は仕方なく許可していました。

 

 

 

娘が契約しているある1件の美容院が、お母さん世代も対象にしたいから、親子で並んでヘアモデルをやってくれないかと頼まれたけど、ママは写真嫌いだから断っておいたよとそんな事もありました。

もし、それを受けていたら、私もヘアモデルに・・・なんてありえないです。

 

でも、実は娘も撮影は苦手で、はい!笑ってと言われると、つい笑いすぎて歯が見えてしまうので、モデル的にNGなのか、いつもすまし顔での撮影になってしまっているようです。

 

子供の頃からすぐに髪の毛が伸びる子だったので、美容院にとっては、ショートカットにしてみたり、前髪パッツンにしてみたり、色々とヘアチェンジしてもすぐに髪の毛が伸びるので、好都合だったかもしれないですね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

スポンサーリンク