働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

AppStoreとGooglePlay のアプリ紹介

昨日の夜は、少し体調不良でした。しょちゅう体調不良があると家族は慣れてしまっています。夕飯の片づけをなんとかして、倒れるように横になる私をみて「大丈夫?」と声をかけてくる旦那さん。それまではずっとテレビを見ていて、手伝う訳でもなく、なんだか少しイライラしてしまったけっちゃんです。

 

さて、アフィリエイトで収入が得られればと始めたブログですが、そうは簡単にはいきません。それでも、ブログを通してコメントのやりとりなど、元気をもらえる事も多くなりました。嘘のない、自分が使ってみて良かったと思えるものを紹介して、それに共感して頂けて収入につながるのが理想ですね。

 

ところで、自分が使っている商品を紹介するアフィリエイトにはたくさんのASP登録がありますよね。

 私も楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトなどを利用しています。

 

では、スマホのアプリの紹介はどうしていますか?

本当に今のアプリはすごいですよね。便利なアプリがいっぱいです。

 

f:id:ketukochan:20170920113649j:plain

 

そんなおすすめアプリを紹介して、収入が得られればいいんじゃないかなと言う事を書きたいと思います。

 

こちらのサイトですが、アプリに強いASPがまとめてあります。

 

 

私は、特に何も考えずに、iphoneなのでiTunes アフィリエイトで登録しました。

iTunes アフィリエイトプログラム

 

登録の仕方はこちらです。登録して1~7日ほどで審査の結果が届きます。

私の場合は、1日で届きました。

 

 

はてなブログの場合、iTunesの商品の紹介は簡単にできますね。

 

f:id:ketukochan:20170919102011j:plain

 

あとは、検索の所に紹介したいアプリ名を入力して、選択して

選択したアイテムを貼り付けをクリックしたら、この通りに画面にアプリが紹介されます。

f:id:ketukochan:20170919102352j:plain

では、Androidの人のアプリ紹介はどうすればいいのでしょうか?

それでこちらのブログです。

 

 

私もやってみました。

すると、Googleplay のバーナーを取得することは簡単にできたのですが

バーナーが大きい。

コードをコピーして、HTMLに貼り付けると、この大きさです。↓

Google Play で手に入れよう

この大きなバーナーをApp Store のバーナーの大きさと同じサイズにして・・・とできる技術があればいいのですが、色々試行錯誤しましたが、なかなかうまくできませんでした。

 

 

そこで、色々探して見つけたのがこちらです。

 

アプリーチです。

 

 

紹介したいアプリ名を入力します。

今回はクックパッドで検索してみました。

 

f:id:ketukochan:20170919104003j:plain

 

f:id:ketukochan:20170919104217j:plain

 

するとコードが出力されますので、こちらをHTMLに貼り付ければOK!

 

私の悩みを一気に解消してくれました。

コードを貼りつけたものがこちらです。

       ↓

 

クックパッド - No.1料理レシピ検索アプリ
クックパッド - No.1料理レシピ検索アプリ
開発元:Cookpad Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 私は、これだと囲いがなく見づらいかなと思い、先ほどのコードの最初に

<div style="border-style: solid; border-width: 1px;">

こちらを入力して、最後に</div>で終了すると、囲いができます。

 

ちなみに、私は家計簿はこちらのアプリを使用しています。

同じアプリのAndroid版は残念なことにありませんでした。

 

袋分家計簿 Free : 無料で簡単人気の家計簿アプリ
袋分家計簿 Free : 無料で簡単人気の家計簿アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

我が家は旦那さんが家計を管理しています。

小遣い制が嫌みたいですね。

 

私は生活費として旦那さんからお金をもらって、それをいかにオーバーすることなくやるかが重要になってきます。

 

今までは働いていたので、自分に掛かる費用、例えば化粧品や、衣服、美容院代などは自分持ちでしたが、今は収入ゼロ。おこづかいとして2万円もらっていますが、季節の変わり目は服が欲しくなったりしますから、2万円では衣類に化粧品にとなるとキツイかもです。毎月行っていたエステも今は2か月に1度にしました。

仕方ないですね。働いていた時のように贅沢はできません。

 

なので、いかに旦那さんからもらった生活費をうまく節約して、自分のこづかいにまわせるかがポイントとなります。

 

この袋分の家計簿は、予算を決めて残金がわかるので、あとこれだけでやらないとと言う気持ちにさせてくれるので、とっても便利です。

 

一度試したいなと言う方は、ぜひダウンロードして使ってみてくださいね。

Android版だとこれが一番近いのでしょうか?  

 

家計簿 カケイ   ~ シンプルで簡単、無料の人気アプリ
家計簿 カケイ ~ シンプルで簡単、無料の人気アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーリンク