働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

イオンで駐車券を紛失したら

体調崩して寝込んでます。けっちゃんです。

 

毎日更新していたブログも、PCの前に座って書くことできず、それでも、なんとか意地でスマホで書いてます。

 

来月、甥っ子の結婚式があるため、旦那さんと初めてイオンモール長久手に行ってきました。

 

家からだと1時間半ぐらい。

まぁ、結構いいドライブになりました。

 

飲食店も豊富で、さすが今、若い人の人口が増えているという長久手。

平日だったのですが、若いママさんが子連れでお買い物してる姿が多かったですね。

 

また、小さなお子さんが遊べるスペースがあったり、ロッククライミングができるお店などもありました。

 

私はイオンペットのぞいて来ました。相変わらず、子犬可愛かったぁ♡

 

それでも、一番の目的は結婚式の時に着るワンピースを購入すること。

他にも色々お店を見たかったけど、目的を果たさないと、どうもゆっくり他を見ることができず。

 

派手すぎず、それでも地味すぎず、またそんなに着る機会もないので、高くないもの。

 

初めてなので、どこにどんなお店があるかもわからず、ウロウロしていたら、見つけました。黒のワンピース。

私の好きなリボンが袖口についていて、ズドーンとしてるから、お腹周りもそんなに気にしなくていい!

 

見た目は、今ひとつかなと思ったけど、試着してみたら意外に可愛かったし、試着している時に、お店の人が今日はこの価格から2割引なんですよって、旦那さんと話している声が!

 

旦那さんにも見せたら

いいんじゃない!

って言う一言をもらったので、すぐ決めちゃいました!

 

けっちゃん、優柔不断でいいんじゃないって言葉をもわらないと、不安で購入できないんですよね。

だから、ちょっとお高い買い物する時は、娘か旦那さん、いつも駆り出されます💦

 

お値段も1万円切りました!

やったぁ!

 

お見せしたかったのですが、今日は体調不良のため寝込んでますので、また機会があれば、ワンピースお見せしたいと思います。

 

ワンピースもゲットし、旦那さんは特にショッピング好きでもないし、まぁ帰るかと言うことになりまして。

 

旦那さんがカバンの中を探すも探すも駐車券がない!と。

カバンを開けたのは、お昼ご飯を食べた時と、ワンピースの代金を支払った時。

ちゃんとカバンの中にしまったと言うし。

 

仕方ない、インフォメーションセンターに行きましょうって事で、係の人に尋ねました。

すごーく、恥ずかしそうに旦那さんが

駐車券無くしちゃったみたいなんですけど…。

駐車券を精算する時に、呼び出しボタンがあるので、そこで無くしたと言ってください。

 

f:id:ketukochan:20170925080241j:plain

 

いざ、駐車券の呼び出しボタンを押すと

どうされましたか?

駐車券なくしてしまったんですけど...。

では、何時頃お店に来られましたか?と車のナンバーを教えていただけますか?

11時半頃ですね。車のナンバーは〇〇〇〇です。

しばらくすると

わかりました。

と駐車のバーを上げてもらえます。

最後に

今後はこのような事がないようにして下さい。

と注意されました。

 

確かに、後ろで駐車場から出るのを待ってみえる方にも迷惑かけてます。

旦那さんがもし後ろの人だったら、気が短い人なので、絶対に文句を言っているでしょう。

 

駐車券落としたのが私だったらキレてたよね?

って旦那さんに聞いたら

・・・・・・。

黙っていました。ほんとに気の短い人なので、良かった、落としたの旦那さんでと心の中でホッとしました!

 

みなさん、駐車券、落とさないようにして下さいね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

 

 

スポンサーリンク