働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

掃除のおばさんになるぞ

今日は、旦那さんがお仕事がお休みだったので、愛知県長久手にオープンしたIKEAに行ってきました。

また、IKEAについては、後日ブログを書いてみたいなと思っています。

 

ところで、ご報告です!

けっちゃんですが、週に2日、コインランドリーの掃除のおばさんとして働くことになりました!

 

やったぁ~!

 

f:id:ketukochan:20171027194255j:plain

 

www.ketukochan.com

 

www.ketukochan.com

 

あれから、コインランドリーの担当の方から連絡がなかったので、もうダメだなって諦めていたんです。

 

なので、日曜日には新聞の折り込み広告をチェックしてました。

そしたら、シソの葉の内職募集を見つけたんですよ。

 

f:id:ketukochan:20171026141628j:plain

 

息子が小さい時、生活が苦しくて、シソの葉の内職をやったことがあったんですよね。

だから電話してみました。

すごく感じのいい方だったので、やってみようと思っていました。

電話で簡単な説明を受けて、実際に自宅に来ても説明をしてくれるとの事で、10月25日でお約束をしました。

 

すると、その前日の24日の夕方、コインランドリーの方からお電話を頂き

ご連絡遅くなってすみませんでした。今日、もし良ければ、コインランドリーにいますので簡単な面接に来ていただけませんか?

 

今、出先なので、1時間後ぐらいでしたら大丈夫なのですが・・・。

 

今、一応、平日みえている方がいるんですが、週3日なので、残りの2日を出てもらえたらと思いまして。あと、土日で出てみえる方が都合が悪い時に、代わりに出て頂けると助かるのですが。

 

けっちゃん、もう嬉しくて嬉しくて。

どこの面接行っても、たくさん働いて欲しいというところばかりでしたから、朝10時~12時までの2時間、それも週に2~3日。

無理が効かないけっちゃんにとっては、好都合のお話です。

 

www.ketukochan.com

 

早速、面接に行き、お話をさせて頂いて、11月ぐらいに一度研修を兼ねて説明をと言う事で、採用して頂けることになりました。

 

そうなると、シソの葉の内職、どうしよう・・・。

すぐに、担当の方にお断りの電話をしました。

 

大変申し訳ありませんが、履歴書を送ったところから、今日採用のご連絡を頂きまして、そちらで働くことになりましたので、内職の方をお断りさせて頂きたいのですが。

 

すると、本当に優しいお言葉を頂きました。

そうですか。わかりました。外で働ける人はその方がいいですよ。内職は本当にあまりお金になりませんから。また、内職を希望される方がいたら、ぜひ紹介してやってくださいね。

 

最後に

ありがとう!

と言って電話を切られました。

 

断りの電話なのに、優しい言葉をかけてもらい、本当に本当に申し訳なかったですが、ぜひ、内職を考えている方がいたら紹介してあげようと思わせてくれる対応でした。

 

と言う事で、けっちゃん、久しぶりにお仕事デビューです。

 

今までしていた仕事とは全く違う掃除のおばさんですが、お客様との接客もあるとの事で、できる限り、また来たいと思ってもらえるように努めたいと思っています。

 

でも、コインランドリーの担当の方のLINE登録をしたのですが、そのトップ画像にダックスフンド2匹の写真が!

 

 

 

 

もうこれだけで、私のテンション上がりまくり。

いい人だといいな~。いや、絶対にいい人に決まっている!

だって、ダックスを2匹も可愛がっているんだもん!

 

f:id:ketukochan:20171027212124j:plain

 

少し嬉しくて、テンションおかしくなっていますが、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ポチッと押して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク