働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

子宮頸がん検査③

今日は雨。

今日は、お嫁さんが体外受精の移植日です。

どうかどうか、今度こそ妊娠できますように。

そればかりを願うけっちゃんです。

 

f:id:ketukochan:20180117131145j:plain

 

今日も子宮頸がん検査についての続きを書いていきたいと思います。

 

www.ketukochan.com

www.ketukochan.com

 

子宮頸がんの細胞診ではクラスⅡ~Ⅲa

ベセスダ2001分類:ASC-US

軽度異形扁平上皮細胞と言う結果でした。

 

なので、今回はコルポ診を受けました。

その結果はやはり軽度異形成でした。

 

間違いであって欲しいと願いつづけましたが、ダメでした。

あとは、ウィルス検査です。

 

子宮頸がんの原因はヒトパピローマウィルスに感染しているかどうかと言う事だそうです。

また、そのウィルスにも種類があって、ハイリスク型とそうでない型とがあって、ハイリスク型の方が、より進行しやすいと言う事で、こちらの検査もしました。

その結果がこちらです。

 

f:id:ketukochan:20180117133016j:plain

 

ハイリスク型、陽性だそうです。

 

今後の治療

 

今後の治療としては、3ヶ月おきに進行がないか検査を続けること。

今はそれしかできないそうです。

今回の検査の結果は7月でしたので、今度は10月の検査です。

その時は、細胞診で大丈夫との事でした。

先生は、若い子は進行が早いので、私は中度異形成になったら手術を薦めると言われました。

また、結婚はしてるの?と聞かれ

まだですが、結婚を考えています。早い方がいいですか?と聞くと

手術して妊娠できない事はないけど、心配事が増えるから考えているなら早い方がいいかもねと言う事でした。

 

病院から帰ってしたこと

 

とにかくネット検索をしました。

すると、軽度異形成でも免疫力を高める事で正常になった人がいること。

軽度異形成はガンではない。

軽度から中度、その後高度となっていく。

今日の先生は中度で手術を薦めると言う事だったけど、多くの先生が高度異形成で手術をしている方が多いこと。

進行は遅いと言うことなので、もしもの事も考えて、進行する前に結婚、妊娠に進もうと娘も気持ちが強まったこと。

 

免疫力を高めるためにしたこと

 

・食事の栄養を見直す。

・できるだけ、品目を多く摂るようにする。

・R1ヨーグルトを飲ませる。

・青汁を飲ませる。

・湯船に浸かる。

・規則正しい生活

・ストレスをためない。

 

 

彼氏君にお願いしたこと

 

彼氏くんは、娘が大学に入った頃の男友達です。

ずっと、恋愛相談などをしていた、娘にとってはいいやつといった存在でした。

それでも、娘が過去の恋愛で悩んでいた時に、励ましてくれ、だんだんと大切な人になったようですが、彼氏君は娘と同じ年齢ですが、留学などをしていて1年卒業はあとになります。

なので、まだ入社1年目なのです。

彼の中では、働いてお金を貯めて、28歳ぐらいで結婚を考えていたようです。

娘は、就職して2年目だし、貯金も貯まってきたことだし、早く結婚したかったみたいですけど、28歳ぐらいなのかなと諦めていました。

それが、今回の病気の事で、娘はすごく悩みました。

それでも、彼はなかなか結婚には思いきれず、また貯金もないので、無理だと言う事でした。

娘も自分の病気が原因で彼に無理はさせられないと、すごく悩んでいました。

まずは、娘がちゃんと妊娠できるかどうか、結婚前診断に行ってみる事にしました。

また、その結果で話は変わっていきました。

 

今回のまとめ

 

女性に言いたいです。

子供を授かる事は奇跡です。

生理が毎月あるから、必ずすぐ妊娠できる訳ではないのです。

娘も診断を受けて、更に妊活への気持ちが強くなり、現在に至っています。

また、子宮頸がん検査では、子宮頸がんになる前の段階を発見できます。

まれに進行しても、ガンになる前に円錐手術をすれば防げる病気です。

円錐手術をしたからと言って妊娠できない訳ではありません。

 

また、続きは次回に書いていきたいと思っています。

 

 

ポチッと押して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク