働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

早速、母からの電話

今日は、入学式のところが多いですねか。

みなさん天気は大丈夫だったのかな?

どうして、いつも入学式の時って、天気が荒れるのでしょうね。

 

f:id:ketukochan:20180406151600j:plain

 

息子の入学式の時も、春の嵐で、雨に打たれながら、息子と旦那さんと帰った記憶があります。

けっちゃんです。

 

さて、今日はまたうちの母のことです。

 

先日、弟が転勤になる記事を書きました。

 

www.ketukochan.com

 

弟は実家から近くのマイホームから関東に単身赴任。

弟のお嫁さんは、極力母とは関わりたくないみたいで、実家にはほとんどいきません。

そんな中、やはり恐れていたことが・・・。

 

今日は、私は昨日、息子の引越しで仕事をお休みしたので、今日は出勤でした。

仕事に出かける準備をしていると母から電話が。

 

f:id:ketukochan:20180406153650j:plain

 

毎日メールはしているので、風邪を引いたことは知っていました。

すると今日は

えらくて死にそうなんだけどどうすればいい?。今日、来てほしいんだけど。

今日は今から仕事だから。 

 

風邪を引いているのは先日電話をした時に鼻声だったので知っていましたが、とにかく心配して欲しい人なので、嘘が多いのです。

 

3月に実家に行った時も、ご飯が食べれないと言っていたのに私より食べていたし、食べ終わったあと饅頭食べる?と私に持ってきて、私がお腹いっぱいだからと断ると、自分がバクバクと食べてます。

 

f:id:ketukochan:20180406154142j:plain

 

夜も寝れないからと言うので、じゃあ、昼寝したら?と言うと、昼寝もできないから困ると言っていたのに、お昼ご飯と饅頭を食べ終わったあと、いびきをかきだして座ったまま寝ているのです。

 

まあ、ちゃんと睡眠もとれているようだし、ご飯も食べれているし問題ないならいいのですが、本人は問題はありありだと言うから困ったもんで。

 

 

 

仕事から帰ってきて、家事をしていると、また母親から電話。

辛いんだけど・・・と言いながら、辛いアピールを電話で話す話す。

 

とりあえず、明日実家に行くことにしましたが、明日行くからと話すと、どうせ来るなら火曜日に来てほしいと言いだし、火曜日は仕事だからと話すと、病院に乗せて行ってほしいとか、数日泊まっていって欲しいと言いたいことを言いだし。。。

 

お嫁さんは歩いて10分の所に住んでいるので、母が嫌いな気持ちはわかりますが、ちょっと食料品の買い出しぐらいしてくれると助かるなと思いつつ、やっぱり頼めないですよね。

 

我が家は、兄からもらった冷蔵庫が昨日娘のアパートに運ばれたので、娘も今日の夜から本格的に新しいアパートでの生活になります。

これで私も明日はゆっくりしようと思っていた矢先に母からの電話。

なんでいつもゆっくりできないようになっているのかな~と思いつつ、明日は実家に帰って母の様子を見てこようと思っています。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

p>ポチッと押して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク