働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

コーキングの張り替え

今日もお天気今一つですね。

今日も仕事でした。

昨日今日とお天気悪いから、お客さん多くてなかなか掃除がはかどらないですね。

やっぱり疲れたので、お昼寝しちゃいまいした。

お昼寝できる私は恵まれているのかな・・・。

 

さて、先日、コーキングを張り替えました。

息子も娘も結婚して、夫婦二人になり、お部屋を綺麗にしたいな~と思ってまして・・・。

3月に外壁塗装で外観は綺麗になったので、今度は家の中!

 

でも、旦那さんは興味のあるのは車だけ。

家の中は物が片付いていればそれだけでいいみたいで。

私は部屋のクロスも汚れてきたよな~。

フローリングも傷あるよな~などなど、色々直したいところがいっぱい。

まずは、お金があまり掛からないところから気になるところをお直し!

 

それでやってみたのが、コーキングの張り替え。

お風呂やキッチンの白いゴムパッキンのところに黒カビが生えちゃって。

ちゃんとお掃除すれば生えないんだろうけど、今までずっと働いてきてあまり家に時間を掛ける事もできず・・・(なんて言い訳ですね)

 

コーキングの張り替えをやってみよう!

 

 

用意するもの

f:id:ketukochan:20180508153956j:plain

 

 

 

古いコーキングを取る

 

f:id:ketukochan:20180509115012j:plain

 

マスキングテープを貼る

コーキングするところの上下にマスキングテープを貼っていきます。

 

f:id:ketukochan:20180509115619j:plain

途中でマスキングテープが無くなってしまったので、マスキングテープの代わりにガムテープを貼りました。(ちゃんと準備してから行いましょうね。)

 

コーキング材を流す

マスキングテープとテープの間にコーキング材を打って行きます。

 

f:id:ketukochan:20180509115831j:plain

コーキングを平らにならす。

ヘラなどでコーキングを平らにしていきます。

乾かない前にやりましょう。

 

f:id:ketukochan:20180509120024j:plain

 

マスキングテープを剥がす

これも乾かないうちに剥がしましょう。

 

f:id:ketukochan:20180509120413j:plain

上を剥がした状態です。

 

出来上がり

f:id:ketukochan:20180509120435j:plain

 

写真がうまく撮れていなくて、わかりづらいかもしれませんが、意外に簡単にできました。

もちろん、旦那さんに色々指導してもらってできたんですけどね。

 

これで、黒カビもなくなって、これからは黒カビができないようにしなくっちゃ。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

p>ポチッと押して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク