働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

母の日

昨日の大雨から一転、今日は晴れやかなお天気。

やっぱり、日差しっていいですね。

ベランダから見える洗濯物がゆらゆらしているのを見るだけでも、やる気が起きます。

けっちゃんです。

 

f:id:ketukochan:20180514103511j:plain

 

さて、昨日は母の日でしたね。

皆さんは、母の日、何かしましたか?

 

f:id:ketukochan:20180514103552j:plain

 

私は、自分の母親には先日実家に行った時に、ピップエレキバンをプレゼントしました。笑

 

私は母に似て肩こり頭痛もち、特に首が長くてストレートネックなので、首こりがひどくて・・・。

それでこのピップエレキバンのMAX200が私にはとっては効果があるので、母にもぜひと思ってプレゼントしました。

その日は、首、背中に貼ってあげたら、効いたみたいでその後の電話で喜んでくれていたので、良かったなと思っています。

 

以前、自分の母は性格が悪いと書いたけど、確かに問題行動は多々あるけど、それでも今の私があるのは両親のおかげであることは間違いないので、感謝するべきところはしないですよね。

 

昨日は電話をしたら、お嫁さんもプレゼント持ってきてくれたようでご機嫌でした。

 

旦那さんのお義母さんには、旦那さんがおまんじゅうを買ってきて渡してくれました。やっぱり息子からのプレゼントは嬉しそうですね。

 

そんな中、私も母でして・・・。

息子から前日電話があり

明日用事ある?

ないけど・・・。なんで?

一応母の日だし、一緒にイオン行かない?

いいよ。あんたたちもこれからお金いるし。

そんな高い物は買ってあげられないけど、いつもお世話になってるし。

その気持ちだけで十分だからいいよ。

いいよ。予定ないんでしょ。行こ!

わかった。じゃあ明日待ってるね。

 

こんな感じの電話のやり取りがあり、昨日息子とお嫁さんと一緒にイオンでプレゼントを買ってもらっちゃいました。

 

f:id:ketukochan:20180514105303j:plain

 

お買い物に行く時用のバッグです。

肩こりの私はできるだけ軽いかばんがいいのと、大きくなくて、財布がさっと取り出せるのが欲しかったので、とっても気に入りました。

普段人混みが嫌いな息子が、一緒になって何件もお店を回ってくれて本当に感謝感謝です。それから、一緒にお嫁さんと雑貨をみて、これ可愛い!とか言ってお買い物できたのもすごく楽しかったです。

息子夫婦の仲良しな姿を見ると嬉しくなりますね。

帰りは一緒にスタバに寄ってきました。

 

娘は、昨日は疲れてしまったらしく、LINEでのやり取りはしましたが

ごめんね。母の日なのに何もしてあげられなくてというLINEがあり、でも私なりに考えているからね~と。。。

娘もこれから出産とでお金もかかるし、とにかく娘は自分と赤ちゃんの事を考えてくれていたらそれだけでいいんです。

 

でも何を考えているのかな~。笑

先週から8ヵ月に入り、お腹もかなり突き出てきたし、おばあちゃんになる日ももうすぐです。

 

それに今日は、お嫁さんが体外受精の移植日なんです。

お願いごとばかりだけど、今度こそ着床して赤ちゃんが授かれますようにと願います。

 

母の日、うちの旦那さんは買い物商戦に乗せられているだけのような・・・とも言っていましたが、それでも感謝する日があってもいいのかもしれないですよね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

p>ポチッと押して頂けると嬉しいです!

  ↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


がんばる主婦ランキング

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク