働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

子供から目を離さないで

寒かったり、暑かったりと最近の日本はどうなの?と心配なけっちゃんです。

 

娘は少しずつ痛みも良くなってきてます。今日もお仕事はお休みをしたので、もう少ししたら娘を迎えに行って、お昼ご飯を一緒に食べようと思っています。

 

その前に薬局に買い物に行ってきました。

すると、私が店内に入ろうとすると自動ドアが開いた時に、トコトコとまだヨチヨチ歩きより少し早いぐらいの小さな男の子が駐車場に向かって歩いていくではありませんか!

 

キョロキョロみても、親らしい親はいないし、このまま行ったら、止めるところに困ったぐらいの混雑した駐車場に歩いて行ってしまう。

 

最初は優しくママは?と話しかけても、まだ、言葉も話せない感じだし、あっち行こと話しかけても、イヤイヤされて。

手を引いて店内に連れて行こうとしてもイヤイヤするし。

結局強引に抱き上げて、店内に入り、お母さんらしき人を探したら、お父さんがやってきて、見た目20代後半から30代前半ぐらいのキャップをかぶった人が寄ってきて。

お店から出てきて駐車場に向かって歩いていたのでと伝えると、ぺこりと頭を下げて子供を抱っこして店内に戻っていきました。

 

私は買い物をしてレジ待ちで並んでいると、またさっきの男の子が店内をウロウロ。

お父さん、また目を離しているようです。

 

子供はまだ訳がわからないので、お願いだから、親はちゃんと子供から目を離さずにしっかり危ない事を小さい時から教えてあげてほしいと思いました。

 

ちょっと今日は嫌なおもいをしたので、ブログに書き留めました。

 

 

スポンサーリンク