働けない主婦のトライ日記

体が弱く働きたくても働けない主婦が、日々思った事や経験した事を綴っています。

スポンサーリンク

今日のほっこりはん

今日も朝から蒸し暑いですね。

なんだかバテ気味のけっちゃんです。

 

ところで、最近「ひょっこりはん」人気ですよね。

 

f:id:ketukochan:20180627181827j:plain

 

私もついついクスッと笑ってしまいます。

とっても癒されるんですよね。

子供達に受けるのがよくわかる気がします。

 

今日は、ひょっこりはんではないですが、私がほっこりしたことです。

娘から母の日にとバラのミニの鉢植えをプレゼントされました。

娘はもうすぐ出産で何かと入用で、金欠状態。

それでも、何かプレゼントしたいなと雑貨屋さんに寄ってみたら、ミニバラが半額で売っていたそうなんですよね。

私に安く売っていたからなんて言わなくてもいいのに、正直なところがまた娘の可愛いところなのかももしれないですが・・・(親バカ)

きっと、花も終わりがかっていたのでお店側も売り尽くしのように販売していたんだと思いますが、私はその気持ちと、花は大好きなのですごく嬉しかったんです。

プレゼントしてくれたバラがこちらです。

 

f:id:ketukochan:20180627182628j:plain

 

娘は枯れたら捨ててもいいからねと言うけれど、私的には可愛いバラをまた咲かせたいな~と思っていて、毎日毎日、話しかけるように可愛がりました。

数日したら、バラの花は散り葉っぱばかりになってしまいましたが・・・。

 

f:id:ketukochan:20180627183050j:plain

 

またつぼみを付けて咲いてくれたんですよ。

 

f:id:ketukochan:20180627183156j:plain

 

咲いてくれたことが嬉しくて、今日のほっこりはんとして紹介させて頂きます。

 

娘にも見せたら、娘も喜んでくれました。

つぼみがまだ2つあるので、全部咲いたら、少し枝を切って、再度咲いてくれるといいなと思っています。

 

みなさんは、今日、ほっこり癒されたことありますか?

 

今日はワールドカップ、日本対ポーランド戦、ぜひ勝って決勝に進んで欲しいですね。私も家事を早めに終わらせて、しっかり応援したいと思ってます!

 

 

 

 

スポンサーリンク